検索
レシピMENU
徳之島の風景
新田発−徳之島の風景
コンテンツ・メニュー
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
TOP
TOP : お嫁さんになる友人!
投稿者 : hatumi 投稿日時: 2011-06-08 17:52:45 (2077 ヒット)

4月、島に帰ったその日に遠縁のお嬢さん(私は親しい友人のひとりと思っている)から「おばちゃん、話があるのよ。自分の口から報告したかったの。私ね、決めたのよ」と言われた。とっさの事でうろたえた。若いお嬢さんが「決めたのよ」と言ったら結婚に決まっているのにである。喜びよりもなんとも寂しいような複雑な心境だった。娘の時もこんな気持ちだったのだろうかなんて思い出しながら「おめでとう」も言わずに大阪に戻って5月になった。本人から私の海友達兼飲み友達(彼女は皆のマドンナなのだ)に結婚の報告をと居酒屋に全員集合となった日に皆の祝福を受けているのを見ながらやっと実感が少し沸いた。仲間の中にお婿さんになる人を知っているのがいて、真面目でいい人だよと耳打ちしてくれた。その時になって私はまだお婿さんになる人に会っていない事に気がついたのである。6月になった。島に帰ったら今度こそお婿さんになる人に合わせてもらおうと思う。そして言いそびれている「おめでとう」を言おうと思っている。「大事な人を必ず幸せにして下さい」とお願いしなければとも思っているが、素直に伝えられるだろうか?(笑)


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。